資生堂 MAJOLICA MAJORCA
2024.2.21プロモーション
お人形をモチーフにした不思議な束感まつげの世界。
【MV/GR】
若年層の間で人気の束感まつげに着目した
新マスカラのプロモーション。
お人形のような「束感ドーリーまつげ」
というメイクとの出会いを描きました。
舞台は、ドレッサーがある自分の部屋。
メイクをする部屋を舞台に、ストーリーが展開されることで、
不思議だけど、自分ごと化できるようにしました。
よく見るとお部屋には商品パッケージに描かれた
まつげのようなモチーフが散りばめられています。
【WEB/SNS】
・ブランドサイト
ミューズの更新に伴い、新たにブランドサイトをフルリニューアルしました。
サイトのUI/UXや商品ページへの導線を再設計し、GAの数値を元にユーザーが最も欲しい商品情報のページへ辿りやすくしています。
さらにデザイン面においても魔法感、没入感を念頭に、アニメーションを用いた動きのあるサイト演出をおこなっています。
・SNS
サイトリニューアルに合わせ、Instagramでもデザインの再構築を行っています。
既視感のあるデザインやテキストで窮屈なものを排除し、トンマナも統一したことで
より世界観の追究、商品ベネフィットが伝わる見せ方にしています。
また、ユーザーとのコミュニケーション施策も強化し、よりエンゲージメントを高めています。