森永製菓
ハイチュウ ブランドサイト

特徴的な食感の再訴求と、グローバルブランドへの飛躍を後押しするブランドサイトリニューアル
森永製菓の人気ブランド「ハイチュウ」は、
発売以来『食感』に軸足を置いた施策を展開し続け、2025年で50周年を迎えました。
近年ではアメリカやイギリスなど、海外でもハイチュウブランドが浸透しており、
グローバルブランドとしての飛躍も目指し、ブランドサイトのリニューアルを行いました。
海外進出に伴いハイチュウのロゴ変更が行われ、ロゴに込められた思いや意味をブランドサイトに反映したいという森永製菓様からの強いご要望がありました。
そこで下記のロゴに込められた思いを反映させると同時に、ブランドの世界観を一層強化すべく、情報設計から見直しました。
①HI-CHEW Blue
日本で誕生したハイチュウは海を越えて世界中に。
②HI-CHEW Circle
美味しさと幸せ食感が世界中の人々の笑顔をつなぐ。
③HI-CHEW Rainbow
ユニークな食感が噛むほどポジティブで幸せな気持ちに。
特にデザインには力を入れており、新ロゴの色味を合わせるのはもちろん、サイト内に曲線を多く取り入れています。曲線を使用しながらユーザーに見やすい設計を心がけ、且つ世界観も伝えられるデザインを模索しました。
ブランド強化コンテンツとしては、森永製菓が長年取り組んでいる「食感」の研究について消費者に向けてわかりやすく紹介するコンテンツ「食感のひみつ」を新設。同時に、今まで販売されたハイチュウのパッケージを紹介する「ハイチュウの歴史」のリニューアルも行うことでサイト全体をトータルで担当し、一貫性のあるブランドサイトに仕上がりました。
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client
森永製菓株式会社
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YEAR
2024/02/13