森永製菓
inゼリー ブランドサイト

若者から高齢者まで、必要な情報に素早くアクセスできるブランドサイト

「おいしく、楽しく、すこやかに」を掲げる森永製菓は、
お客様の「健康志向の高まり」に応えるべく1983年に「健康事業部」を新設。
アスリートのサポートを起点に研究を開始しました。

研究の末、1994年にinゼリーが誕生して早30年。
「inゼリーを飲んでいる/選んでいる自分を好きになってもらう」ことを
コンセプトとし、ブランドサイトのリニューアルを行いました。

消費者が知りたい情報と、森永製菓が伝えたい情報をマッチさせることを念頭に置いて制作。さまざまな情報があってもアクセスしやすいようにMECEを意識しました。
10種類以上ある商品のおすすめシーンや、目的別のカテゴリを視覚的にも訴求するようUI設計しました。

またこのリニューアルで、商品比較ができるコンテンツページを追加。
店頭で商品を手に持ち、比較するような体験をWeb上で行うことを可能にしました。

  • client

    森永製菓株式会社

  • YEAR

    2024/03/19

VISIT WEBSITE